Miyaのクリエイティブ武者修行

プログラミング学習と日々の記録

フィヨルドブートキャンプに入って1週間が経ちました。

FBCに入ってあっという間に1週間が経ちました。

私は第46期生としての参加です。おもむろに「○○期生」という肩書きを得て、フレッシュかつノスタルジックな気持ちで勉強に励んでいます。👼

勉強している間はDiscordを立ち上げておくのですが、そこでメンターさんや他の受講生の方々がログイン中なのがわかります👀

まだ基礎知識のインプットで手一杯で、日報や課題のやり取りでメンターさんとやり取りする以外に交流はしてないのですが、同じ目標を持って頑張っている仲間がいるとDiscord上でわかるのはなんかいいです✨

フルタイムで勉強しているのでプラクティスはずんずん進み、7日目の今日は「新しいLinuxの教科書」を半分ぐらい読んだところです。Linuxの次はGit&Githubで、それが終わったらいよいよRubyに突入です。

2週目も頑張るぞー!✊